BOURGEON2

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京で

<<   作成日時 : 2017/02/02 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ある日の東京。
私は以前オルガンを習っていて(できる事なら今も習いたい)オルガンの演奏会にも行きたいですが、コンサート自体が少ないので残念に思っています。
日本橋三越では定期的にオルガンの演奏があると知り聴きに出かけました。
演奏の10分前に着いたので入り口の椅子に座って待つ事にしました。
間もなく始まるという時にお着物をお召しになった見知らぬお姉さまが私の横にお座りになり、「寒いですね」のご挨拶からお話しする事となりました。
演奏が始まってもお話は続き、かすかにオルガンの音を聴きながら会話していると演奏は終わってしまいました。
お姉さまは松濤へお茶のお稽古に行くのだそうです。先生が高齢のため施設へ入る事になり最後のお稽古なので寂しいとお話になっていました。
画像


また別の日。
私が滅多に行かない新宿でお食事会でした。
新宿の高層ビル、さすがに古いなと思ってしまった。
初めて見た都庁。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東京で BOURGEON2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる