BOURGEON2

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗の黒酢煮?

<<   作成日時 : 2016/05/21 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夫はお昼の休憩時間に気分転換と運動を兼ねて歩いています。
丁度いい距離に日系デパートがあるので地下のスーパーをウロウロ。
良いお魚が有るか、セールの食品が有るかパトロールしています。

今日はイギリス産の黒酢と栗のジャムが安くなっていたから買ったよと連絡が。
黒酢と栗?… 栗の黒酢煮?イギリス人はそんな物食べるのかな?
ちょっと待ってよ。「くろす・くり」…黒すぐり…カシスじゃないの?

持ち帰ってきた物を見たらブラックカラント? あれれカシスとは書いていない。何だろうこれ?
画像

裏には確かに黒酢栗のジャムとなっている。
画像

調べました。黒すぐりは英語でブラックカラント、フランス語でカシスと言うんですね。
お恥ずかしいけど初めて知りました。

写真の後ろに写っているのはセール品の薔薇ジャム。
薔薇のジャム、香料を食べているみたいで私はあまり好きではないです。皆さんはお好きですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

栗の黒酢煮? BOURGEON2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる