BOURGEON2

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆腐

<<   作成日時 : 2016/05/11 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お豆腐発祥の国なのにスーパーなどで売っているお豆腐は2、3の会社の物だけです。
日本ではいろいろなお豆腐が売られていて迷うほどですが、こちらではバリエーションも少ないし日付が古くて買えない事も。
1番よく目にするのは日本の不二製油という会社のグループ企業「旭洋」の商品。
私がこちらに来た頃ちょうどこのお豆腐が売り出されて「冷奴でも食べられるお豆腐ですよ」と旭洋の日本人社員さんから紹介された事がありました。

最近パッケージが新しくなりました。
画像

絹は日本でもお馴染みですが「老」は木綿です。

昔市場で老豆腐を買った時、出来立てのはずなのに傷んだような酸っぱい臭いがして捨てた事がありました。
後に中華料理を習った時、市場の老豆腐は(酸味をとる為)20分ぐらい煮てから使うと教わりました。
製法の段階で劣化してしまうのでしょうか?ね

日本ではこんなお豆腐も買って食べました。
大のお豆腐好きでほぼ毎日食べているのに体型に反映されないのはなんでだろう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お豆腐 BOURGEON2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる