BOURGEON2

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末

<<   作成日時 : 2016/02/01 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月になりましたね。
今年は2月8日が春節なので土曜日から既に春節休みに入った職場もあるようです。
道路も少し空いてきたし、寒い日が続きいよいよ年末の雰囲気。


春節、知り合いはニセコでスキーとかドバイで過ごすとか、サラリーマンしかも平社員の甥までスペイン・ポルトガル10日間の旅行に出るそう。皆さん優雅です。
夫も一生懸命働いてくれているのに差が開くばかり…。仕方ないので私たちは地味に暮らそうねと慰めあっています。

年末から夫が軽い胃炎・食道炎の為もう暫くお薬を飲む予定です。
私も胃の調子があまり良く無いので外食をしないで家であっさりした物を食べるようにしていています。
コーヒーお酒も控えていました。

もう1ヶ月位我慢したし今日は久々のコーヒータイム。
美味しい〜。
旅行のお土産で頂いたお菓子でおやつも充実しています。
こちらの人に大人気の「白い恋人」日本にいた時より食べる機会が増えました。
美味しい〜〜。
甥のスペイン土産を楽しみに春節を過ごそうと思っています。
画像


蝋梅の枝を姉が持ってきてくれました。春節らしくなります。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

年末 BOURGEON2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる