BOURGEON2

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルと花のコーディネートレッスン

<<   作成日時 : 2014/10/03 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月からテーブルとお花のコーディネートレッスンがフラワーアレンジメントのお教室で始まりました。
今回はティータイム(アフタヌーンティー)のお花です。
お家でティーパーティーをする際にはテーマを決めるのが大事だそう。
例えば紅茶の茶葉を数種類用意して飲み比べるとかテーブルやお花の色を決める等、内容は何でも良いのでテーマがあるとまとまったテーブルに仕上がるようです。
画像


今日のレッスンは街中のレストランが会場でした。
最初にティータイムのスイーツについてのレクチャーがありその後アレンジ作製。
画像

初めてフラワーアレンジメントをされる方もいらしたのでその方たちはM先生の言うとおりの順番にお花を挿して仕上げるレッスンでした。
経験者は自由にアレンジをして下さいと言われましたが、先生のセンスが素敵なので私も言われたとおりにアレンジ。
カップケーキの型の様な器にお花をクリームやフルーツに見立ててアレンジして行きます。
最後にマカロン型の資材(デコクレイで作ったようなマカロンでしたがクレイは水分厳禁ですものね。)で飾って仕上げます。
レッスン後はレストランのスティックサラダやオープンサンド等のフィンガーフードと4種類のスイーツ、果物、シャンパンやワインでパーティー。
贅沢な午後でした。
画像

画像
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

テーブルと花のコーディネートレッスン BOURGEON2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる